【日産サクラ】新宿サブナード駐車場のEV普通充電で失敗。EV充電器の前にガソリン車が駐車するのは何とかならないかな

日産サクラで新宿サブナード駐車場を利用しました。EV普通充電器があったので、使ってみました。充電器は全部で6台あり、充電を開始するには、一台のマスター機にてカード認証を行います。充電開始をしたのですが、何故か充電が始まりませんでした。機会があれば、またトライしてみます。

気になったのが、6台のEVスペース中、2台にガソリン車が停まっていました。こういう駐車場のEV充電スペースは、ガソリン車が停まってしまう可能性があり、その場合は、アプリで確認すると、充電器を使用中でなければ「空き」表示になってしまいます。「空き」と思って行くと、車が停まっている、という悲劇になります。

他の駐車スペースが空いているのであれば、EV充電スペースはEV車優先と駐車場で案内して欲しいですね。