【Gemini PDA】Googleカレンダーが同期されない?基本的なデータリセットで回復

Gemini PDAを使っています。キーボード内蔵のAndroid端末です。

www.indiegogo.com

Googleカレンダーが同期されなくなりました。Googleカレンダーの同期の不具合は、初期のAndroidでは良くあったのですが、久しぶりの現象です。

復旧としては、現状の端末内のデータを削除して、再度同期させるのがよいかと思い、作業してみました

まず、設定→アプリ→カレンダー→ストレージで、「データを消去」。再度、アプリ上で、同期させましたが、復旧せず。

f:id:itokoichi:20180919145326p:plain

続いて、設定→アカウント→Googleの「Googleカレンダー」を一度「オフ」にして「オン」しました。同期が始まり、しばらくすると、データが復旧しました。

f:id:itokoichi:20180919145341p:plain

今回の原因が’不明ではありますが、データ消去と同期のオンオフでうまくいきました。これでしばらく様子を見てみます。また不具合があったら、端末自体を初期化しようと思います。