【PDA博物館】連載「PDAの話をしよう」を掲載

f:id:itokoichi:20170530215412p:plain

PDAの情報サイト「PDA博物館」に私のコラム「PDAの話をしよう」が掲載されています。

scrapbox.io

この連載は、Mediumに書いていたコラムです。

medium.com

Mediumの連載は中断していますが、前回PDA博物館のイベント取材を受けた際に、Mediumのコラムの話をしたところ、転載する運びになりました。非常にパーソナルなPDAの思い出を書いています。一般的なPDAの使い方とは違った内容になっているかもしれませんが、こんなユーザーもいたんだなあ、と思っていただければ嬉しいです。

やはり、現在いろいろとモバイルを活用しているのは、このPDA時代の経験が大きく、また、モバイルユーザーの繋がりも、PDA時代からの方が多く、私にとって、PDAは財産になっています。これからも機会があれば、PDA話しをしようと思っています。