【Surface Pro 7】日本語版タイプカバーが入力しにくい?USキーボード用のAltキーIME切替アプリを使ってみた #Surfaceアンバサダー

Surfaceアンバサダーの企画でSurface Pro 7を試用しています。

日本語版タイプカバーで使っていますが、入力がしくく感じています。理由としては、Surface Goを使っているときに、US版タイプカバーを使い、AltキーIME切替アプリを利用していました。MacBookのキーボードのようにIME切替ができるので、とても便利に使っていました。

blog.itokoichi.com

Surface Pro 7の日本語版タイプカバーで、同じようにIME切替をしたいなあ、と思い、同じように導入をしてみました。spaceキー横にaltキーが2個あるため、動作はするとは思います。ただ、spaceキーのすぐ横にはないので、使い勝手は悪くなります。

f:id:itokoichi:20200116132812j:plain

altキーでIME切替ができるようになり、入力効率が格段に上がりました。できればUS版タイプカバーを使いたいところではありますが、しばらくこれで運用してみます。

 

 

 

 

 

マイクロソフト Surface Pro Signature タイプカバー/ポピーレッド FFP-00119

マイクロソフト Surface Pro Signature タイプカバー/ポピーレッド FFP-00119

  • 発売日: 2019/10/23
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

【スポンサーリンク】